粗食ですが食べたもの記録

週一度、もしくは外出時・旅先などで食べたものの記録。基本は自炊なのでお店で食べただけで特別なのです。

たまの外食記録

…といっても、週末や休日に、ご褒美にご馳走食べに行く、みたいなゴージャスな話ではないです😅


f:id:shihina_takisato:20211021104351j:image

常は基本的に自炊なのですが、自分で作ると、なんとなく、お手軽パターンが決まってしまう。

自炊では肉は使わないし、揚げ物もしません。

 

だから外出や買い物時、週1〜2回くらい、外で趣を変えて、気が向いたものを食べるのを楽しみにしています。

f:id:shihina_takisato:20211021102854j:image

たいてい、定食屋とか牛丼屋、ラーメンとか、お手軽なものが多いかな。

気張ったとしても、上限は1500円くらい。

気張らないのがいいんです😋ひとりだし。

 

自分で何を食べたかの記録に、写真に残したりしてきたので、せっかくなら今後、

人様にお見せするためというより、何を食べたかの記録として、活動記録のブログとは別に、外食記録をブログに残したいと思い立ちました。

 

近場だと、同じ店で同じメニューばかりになるし、気に入るとそればかり食べるクセもあるので、変わり映えはしませんが、

気分次第で、すごく美味しくゴージャスに感じることもあるから、それを残したくなった。

ブログなら自分で記録を検索することもできるし。


f:id:shihina_takisato:20211021095223j:image

ちなみに、私の憧れ&ブログスタイルのお手本的なのは、こちらの番組でした😍

うち、テレビがないので、かつて実家で家族の看病に滞在してた時に観ていただけですけれど、

ハルさんがタブレットでブログを書いている様子とか、ブログの体裁がステキで、

もともとは、これを観ていて活動ブログをやりたいなぁと思った、単純な私です🤗

 

子供の頃から、喫茶店やカフェで、読書や書き物をするのに憧れていたから、

こんなカフェ巡り、本当はやってみたい!!

古典のフィールドワークで旅してる京都・奈良は、老舗喫茶や古民家カフェ、穴場カフェの宝庫なんですもの✨✨✨

とはいえ、行きたい店は数あれど、時間と資金に追われ、史跡巡りに大忙しで、カフェでくつろぐ時間までとれないのが無念😓

f:id:shihina_takisato:20211021102315j:image

でも最近、ノマド的なことをすることもあるから、「ひとり編集会議」とか「ひとり書斎カフェ」風景なんかも、書いてみたいな🎶

まずは自分が、書くことを楽しむために、記録します。

 

#ひとり食べ記録 #たまの外食 #粗食ですが #安くても気持ちは贅沢