粗食ですが食べたもの記録

週一度、もしくは外出時・旅先などで食べたものの記録。基本は自炊なのでお店で食べただけで特別なのです。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

れんげ食堂・野菜たっぷり赤たんめん

空腹だと、気持ちまで沈んで、ひどく惨めになる… そう思って、買い物ついでに思い切って、れんげ食堂でラーメン食べた。 仕事前ランチでは、ラーメンでは保たないから食べられない。 11/29(月曜) 野菜たっぷり赤たんめん。ビリカラ。 味玉トッピング。 気…

新宿カレーc&c・焼きロースカツカレー

11/23(火曜)勤労感謝の日。 常の予定を変えて、休日シフト入りにしたため、 この日は新宿カレー新線店で、カツカレー。 前回、空腹を満たしてから、ここのカツカレーにハマっています。 揚げたのに焼き目を入れてあるので、こんがりサクッとジューシーで、…

仕事あとの衝動・一蘭

近ごろ、無性に一蘭のラーメンが食べたくなっていて。 緊急事態宣言も解除され、飲食店や飲み屋の営業も、ほぼ通常に戻ったようだし、 調べてみたら、新宿の一蘭も深夜までやっているとのことだったので、 仕事帰りでもう23時近かったけれど、衝動的に行って…

仕事前ランチ・モツ焼きラーメン

11/17(水)れんげ食堂 モツ焼きラーメンと半チャーハン&餃子のセット。 仕事前は、夜まで空腹で萎えないように、たっぷりめに食べます。