粗食ですが食べたもの記録

週一度、もしくは外出時・旅先などで食べたものの記録。基本は自炊なのでお店で食べただけで特別なのです。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ガスト かにあんかけ天津飯と春巻き2本

10/29(金)、家賃入金と、衆議院選挙の期日前投票に行き、 その足で昼&夕飯と、少し入力作業をやるつもりで、ガストへ。 重いものを食べたくなかったけれど、ご飯ものは食べたかったから、 季節メニューらしい、“かにあんかけ天津飯と春巻き2本セット”と…

久々のビリビリ担々麺

10/27 祖師ヶ谷大蔵へ行ってきました。 3年ぶりくらいかしら。 たまたま見かけた美味しそうなクレープのお店が、祖師ヶ谷大蔵の駅近くだと知り、 それを調べていたら、地図でたまたまこの店も出てきた。 四川麺条 香氣 祖師谷大蔵店03-3749-8242https://ret…

自炊の定番

いっきに寒くなってきたので、ようやく煮込みの作り置きができるようになりました✨✨✨ 暑い時期は、気をつけても傷みやすいので、作りおきがしづらかったのです 私の料理は粗食すぎて見栄えがしないので、お見せできませんが、今日はテンションあがったので、…

すき家・にんにくゴマだれ豚丼

すき家の豚丼を食す 在宅ワークをしていると、だんだん出不精になって、用事がなければ散歩すらサボることがあります。 そこで、馬の鼻先に人参よろしく、「今日はいい天気だし、少し歩きがてら、外で何か食べようかな」なんて、食欲で体を動かします(^^ゞ ……

たまの外食記録

…といっても、週末や休日に、ご褒美にご馳走食べに行く、みたいなゴージャスな話ではないです 常は基本的に自炊なのですが、自分で作ると、なんとなく、お手軽パターンが決まってしまう。 自炊では肉は使わないし、揚げ物もしません。 だから外出や買い物時…