粗食ですが食べたもの記録

週一度、もしくは外出時・旅先などで食べたものの記録。基本は自炊なのでお店で食べただけで特別なのです。

仕事前ランチ・エビチリチャーハン

11/10 れんげ食堂。

 

外食での仕事前ランチは、腹もちよくガッツリ、でも胃にもたれない程度の加減が必要。

今日はエビチリが乗ったチャーハンを大盛り。

それに餃子3個と、煮玉子をつける。


f:id:shihina_takisato:20211111141158j:image

エビチリチャーハンは季節メニューだった時に何度も食べているけれど、大盛りにしたことはない。

でも…あんまり大盛りに見えないな。


f:id:shihina_takisato:20211111141256j:image


f:id:shihina_takisato:20211111141325j:image

オプションでつける際の定番になりそうな、サイドメニュー。

 

おかげさまで、夜までしっかり保ちました。

この日は、休むいとまなしの連続長時間メニューが続いたので助かった。

 

ちなみに帰宅後、23:30くらいになったが、おにぎりとか買えなかったし、

セブンイレブンで新作らしいパッタイがあったので、好奇心で食べてみた。

タイ風やきそば?米粉の麺かな。

美味しかったけれどまた食べたいとは思えず…私はどうやら、パクチーとかがつくようなタイ料理はあまり惹かれる感じではないらしい

 

#れんげ食堂 #エビチリチャーハン #餃子と煮玉子 #パッタイ